お疲れさまでした♪

e0125376_11381168.jpg

e0125376_11381183.jpg

当日はお天気にも恵まれ、15名の方々が お集まり下さいました(*^_^*)

半数の方は昨年も参加された方です。
あのママにおんぶされていた赤ちゃん、可愛いお手々で私を癒してくれましたが、
今年は元気に歩き回っていましたね〜♪

一年って あっという間です!

さてメロンパン。
皆さん美味しそうに出来上がりました(*^_^*)

ふんわり感を出しつつ、メロンパンの決め手となる筋をつけるのに苦戦した方も。。

二つ目は思い通りに出来ましたか〜o(^-^)o

お子様達にいっぱい自慢してくださいね〜♪

楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
[PR]

# by chieko337 | 2011-02-23 11:38 | 講習会

明日~♪

今日は風がすごいですね!
だけど日差しがあるので、家の前の雪が溶けるといいな♪

さて、明日は昨年もお世話になりました、太白区の小学校社会学級さまで
羊毛の講習会です。

昨年はケーキをつくりましたね。
今回は、メロンパンを作りますよ♪

只今 せかせかと準備中です!

みなさまよろしくお願い致します!
[PR]

# by chieko337 | 2011-02-07 12:15 | 講習会

今年は。。。

どんな年になるのでしょうね。。

しばらく放置状態でしたが、活動開始していましたよ~♪
[PR]

# by chieko337 | 2011-02-01 17:26

ツリー♪

e0125376_1534547.jpg

先日、ルメード・ドゥースさんでの講習で、ツリーを作りました。
羊毛は初めての方々でしたが、最後は綺麗な形に仕上がりましたね♪
飾りの糸や色は、それぞれ自由に選んでいただき、世界に一つだけのツリーが完成しました(*^_^*)

★次回の羊毛講習のお知らせ★

12月17日(金) 10時〜

泉中央 アロマとハーブの店ルメード・ドゥース

ふわふわ可愛いツリーを作ります♪
作った事がある方は、雪だるまに変更可能です。

キットは材料2コ分です。講習費2100円

お申し込みは お店までお願いしますm(__)m


12月は、アトリエウフさん、ぎゃらりぃかふぇ和座さんでの講習はお休みになります。
また来年の予定が決まりましたら お知らせいたします(*^o^*)♪
[PR]

# by chieko337 | 2010-12-02 15:34 | 講習会

久々のイベント♪

長いことブログ放置していました。。。
秋も深まってきましたね♪最近 夕焼けがとても綺麗で、空ばかり眺めています。

私はというと、涼しくなり創作意欲も沸いてきて、せっせとちくちくしています(*^_^*)
先日、南光台ふれあい市場で、お世話になっているぎゃらりぃかふぇ和座さんのアート村に参加して来ました♪

ちっちゃなブースでしたが、みなさんに足を止めて見ていただき、初めて羊毛フェルトを知った方もいて、少しは羊毛のことを広められたかなぁ、という感じです。
講習に来て下さっている生徒さん達も、わざわざお越し頂き嬉しかったです♪

ありがとうございましたm(_ _)m

ちっちゃいけど頼りになるお手伝いさん兼シュシュ作家(!?) ↓

e0125376_158254.jpg


★羊毛フェルト講習のお知らせ★

28日は、アトリエ・ウフさんで羊毛ニードルの講習を開催しまぁす♪

 10月28日(木) 10時30分~13時頃 南光台アトリエ・ウフ (ケーキ屋さんです♪) 
お店に並んでいる中からお好きなケーキ&飲み物を選んで頂き、
まったりしながらの制作です♪ 
飲食代、材料費、講習料すべて込み 2900円
                     
作りたいものは、ご希望があれば伺いますので、
お店まで、お気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m
直接連絡がとれる方は、メールでもどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2010-10-15 15:30 | イベント

やっと。。。

できましたぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
といっても、本当はもっともっと周りに増えるのだけど。。これで満足です♪
昨年はじめたタティングレース♪このドイリーは初心者向けではありませんが、
無謀にも始めてしまい、、途中でお蔵入りしていたのです(≧∪≦)
私のタティングの師匠、ゆうさんのタティングお茶会に参加するうち、
頑張って仕上げなくては!と ここ数日 ゆいゆいしていました♪
(私にしては)細めの糸なので、とっても繊細なんですよ♪以前の記事にも画像がありますが、あれとは別で、より細いもの。ドイリーの直径は約21センチです。
次は 何に挑戦しようかな~(*´艸`)

e0125376_1134982.jpg

e0125376_1134947.jpg

[PR]

# by chieko337 | 2010-07-30 11:03

かご盛りパンできました♪

毎日 暑いですねぇ~ (*´ω`)≡З

夏休み前になりますが、ぎゃらりぃカフェ和座さんでの、カルチャー羊毛講習がありました(*^_^*)
この日は3回シリーズの最終回、メロンパンを作りました♪
1、2回目で作ったパン達と合わせて、カゴに盛って完成で~す♪ヽ(´∀`*)ノ
みなさん素敵に出来上がりましたね!
前回の作品とカゴを持ってきて下さった方がいらしたので、
メロンパンと一緒に♪ (。。写真が下手でごめんなさいね。。。)

e0125376_11385894.jpg


嬉しい事に、全員が9月からの新3回シリーズに継続して頂けるそうですm(_ _)m
また 楽しく作りましょうね(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2010-07-29 11:56 | 講習会

ありがとうございました♪

昨日は、K小学校さまへ行って参りました♪
蒸し暑い梅雨空でしたが、お集まりいただき ありがとうございましたm(_ _)m
今回で2回目の講習でしたので、
前回よりもリラックスして楽しく講習する事ができました:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
初めての方々も、可愛いパフェに仕上げられていましたね♪
お孫さんの反応は いかがでしたでしょうか。。
「お裁縫は針の穴に糸を通すのが(見えなくて!?)大変だけど、これはチクチクさすだけだから、楽しいわぁ~♪」といった声も♪
今回も みなさんに楽しんで頂けて 私も嬉しいです(´∪`*人)ウレシイ♪
また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
e0125376_1023672.jpg
e0125376_10232032.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2010-06-24 08:41 | 講習会

いちごパフェ♪♪

2月にお世話になった小学校の社会学級さま、今回も依頼がありました♪
季節柄。。。涼しげなものを、と考え、いちごのパフェを作る事にしました。
嬉しい事に、前回参加された方はみなさん今回も来て下さいます♪
初めての方がたも交え、総勢15名の予定です♪
フルーツのパーツは私が準備するものもありますが、ほぼ作り終えたので、
これから羊毛を計量したりとキット作りにかかります(^_^)v
e0125376_16473069.jpg

とっても楽しい方ばかりで、今からウキウキわくわくしています♪
みなさま今回もよろしくお願いいたしまぁすm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2010-06-20 16:59 | 羊毛作品

クロワッサン♪

先日、ぎゃらりぃかふぇ和座さんで、カルチャーカフェ第2弾、羊毛フェルトはクロワッサンを作りました♪
すでに5月の第1弾では デニッシュパンを作り、7月の第3弾ではメロンパンを作ります。
そして。。。3回終了すると、お家で復習したものを合わせて 6コの可愛いパンで、カゴがいっぱいになる予定です♪
みなさん ほとんどが羊毛は初めての方ですが、ふんわり美味しそうなパン達が出来ましたよ♪
いい香りが漂ってきそうです(*^_^*)
e0125376_1637351.jpg

次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2010-06-20 16:42 | 講習会

更新が。。

ずっと途絶えていましたが、私は元気ですよ(*^_^*)
元気ですというか。。元気になりました!
毎年 3~4月は体調を崩しやすく、今年はさらに大変でしたが。
  ってもう6月ですね(>_<)

ちくちく、ゆいゆい、久しぶりに あみあみも再開しています♪

来週、2月にお世話になった社会学級さまにまたお邪魔するので、
キットなど、準備中です♪

24日は、アトリエ・ウフさんで羊毛ニードルの講習を開催しまぁす♪

★6月24日(木) 10時30分~13時頃 南光台アトリエ・ウフ  ケーキ屋さんです♪ 
                    お店に並んでいる中からお好きなケーキ&飲み物を選ん
                     で頂き、まったりしながらの制作です♪ 
                     飲食代、材料費、講習料すべて込み 2900円
                     
作りたいものは、ご希望があれば伺いますので、
お店まで、お気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m
直接連絡がとれる方は、メールでもどうぞ♪
[PR]

# by chieko337 | 2010-06-16 10:08 | 講習会

残念。。。

私の羊毛作品を販売させて頂いていた、アウラカフェさんが、3月末をもちまして閉店致しました。とっても居心地の良い空間で、気さくな店長さんも、スタッフさんの対応も良く お気に入りだっただけに とっても残念です(T_T) またどこかであんな空間が再現されたら良いなぁ。。。なんて、ほのかな期待と感謝の気持ちが入り交じっています。
今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

# by chieko337 | 2010-04-02 15:04

ありがとうございました♪

先週は H小学校さまに講習でおじゃまして来ました♪
先月4日に伺ったK小学校さまのご紹介で、おとなりの学校です♪
何と、そちらで講習に参加された方も、お友達のこちらの学校にいらして下さり、嬉しい再会となりました♪
作るものは同じ題材でしたので、色違いでご用意させて頂きました(*≧ω≦*)
みなさん初めてとは思えない、素敵な出来映えでしたよ♪
妊婦さんも、手を負傷していて大変かなぁ、との心配をよそに、さくさくと仕上げていらっしゃいましたね~(゚▽^*)
余った羊毛を集めて、ハートにチャレンジされた方も。。。その後いかがでしょうか??
是非また羊毛の楽しさにふれてみて下さいね♪

e0125376_14112883.jpg

素敵なおみやげも頂きました♪(ピンぼけですが実物はもっと綺麗です)
e0125376_14152280.jpg

本当にありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2010-03-15 14:18 | 講習会

講習会で癒されて♪

12日は 前回とは別のK小学校の社会学級さまへ講習に行って参りました♪
実は数年前から、秋のバザーにも少しだけ作品を出品させて頂いているんですよ♪

前日の積雪でとても寒いなか、お集まり頂きありがとうございましたm(_ _)m
参加者は12名。赤ちゃんを背負いながら、小さいお子様をあやしながら、という方もいらっしゃり、とても嬉しかったと共に、自分の子供達が小さな頃は、こういう会に参加できる余裕など無かったなぁ、と、ちょっぴり羨ましかったです。☆*゚ ゜゚*☆*(*´ー`) 久しぶりに、赤ちゃんのちっちゃなお手々をにぎにぎさせて頂き、癒されてしまいました♪

おしゃべりしながらも 手と目は真剣に、ちくちくちくちく・・・・
最後は 自由にトッピング。残った羊毛でオリジナルなソースをたら~っとする方も!

今回はちょっと時間の関係で早く進めてしまいましたが、皆さん無事に可愛いケーキに仕上げられて私もホッとしました♪
羊毛ファンが増えて頂けると嬉しいです♪
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
e0125376_1471741.jpg


あぁそれから、みなさんお間違えのないように~!私が「いもうと」ですからね~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2010-02-15 14:39 | 講習会

プチダウン中。。。

先週の真冬日以来、この週末は微熱が続いて プチダウン中です(>_<)
微熱と めまい?じっとしているのに、目をとじていても ぐるぐる回っているような感じです・・
今日も おとなしくしていますが、外は春の陽気ですね♪

秋に切り戻したら新芽が出て、冬越しにチャレンジ中のピンクのマーガレット♪
あと少しで咲きそう♪(*^_^*)  今日かな?明日かな?わくわく♪
e0125376_123188.jpg

[PR]

# by chieko337 | 2010-02-08 12:16

♪いろいろご案内♪

★今後の予定です★

★2月19日(金) 10時30分~13時頃 南光台アトリエ・ウフ   
                    お店に並んでいる中からお好きなケーキ&飲み物を選ん
                     で頂き、まったりしながらの制作です♪ 
                     飲食代、材料費、講習料すべて込み 2900円
                     ↑↑抹茶のロールケーキを作りまぁす♪(変更可能です)

★2月22日(月) 10時~12時 泉中央ルメード・ドゥース                                                                                                   
                  材料費込み  2100円

↑こちらの2カ所での講習では、キットには作品が2個作れるように羊毛をセットしています。
一つは講習時に、もう一つはご自分での復習用に。。
また、作る課題も、ご希望になるべく合わせますので、遠慮なくご相談下さいね♪


また、現在 委託販売をしている店舗は、3カ所あります。
アウラカフェさん
ルメード・ドゥースさん
地域生活支援オレンジねっとさん
オレンジねっとさんでは、エコテープで作った石畳編みのカゴやバッグも
販売しています♪

また、4月から開園する泉ボタニカルガーデンさんでも、今年も販売予定です。
体験講習も開催予定ですよ♪
泉ボタニカルガーデンさん

ちょっと講習が続いていまして、どちらも品薄状態ですが・・・(´Д`;A)
順次 補充しますのでお楽しみに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2010-02-05 17:23 | 講習会

ありがとうございました♪

昨日はK小学校の社会学級さまの講習会に行ってまいりました♪
ちょっと遠かったので、遅れないようにと気合いを入れて 高速でGo!!
・・・と、30分も早く着いたので、コンビニでもとウロウロ・・・
危うく迷子になりそうになり、慌てて戻るのでした(^^;)
みなさん笑顔で迎えて頂き、和気あいあいな雰囲気のなか、
ちくちくさくさくと作業が進みます。
「この針は鋭いから、指をさすとすんごい痛いんですよ~」などと言っていると、
何と私が流血してしまいましたo(*≧ω≦*)o 
お題はチョコのケーキ。トッピングは自由に飾って頂くと、高度な型のアレンジをされる方もいらっしゃり、みなさんのアイデアに私も勉強になりましたよ♪
羊毛フェルトに興味を持って下さり、本当に嬉しいです♪
楽しいひとときを ありがとうございましたm(_ _)m
e0125376_171048.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2010-02-05 17:05 | 講習会

何という事でしょう~

もう12月、という記事から、1ヶ月以上たってしまいました!
今年初の更新です(>_<)

遅ればせながら。。。
みなさん 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この1ヶ月、何にもせず冬眠していた訳ではありませんよ。(言い訳??)
それなりに活動していましたo(*^▽^*)o~♪

今年はどんな年になるかしら♪楽しみです(*'ー'*)ふふっ♪

来月、2つの学校から 社会学級での羊毛講座の依頼を受けて準備中です。
ほとんどが羊毛ニードルは初めての方とか。。。
私も初心に返って 分かりやすい説明を、と思っています。
頑張りまぁ~す!(・ω・)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2010-01-19 15:12

12月の講習会のお知らせ♪

あっという間に12月ですね!きっと今月も瞬く間に過ぎて行くのかしら??
一日一日を、大切に過ごそうと思います(o^∀'o)

★今月の羊毛ニードル講習会の予定です★


★12月8日(火) 10時~12時 泉中央ルメード・ドゥース                                                                                                   
                  材料費込み  2100円

★12月15日(火) 10時30分~13時頃 南光台アトリエ・ウフ   
                    お店に並んでいる中からお好きなケーキ&飲み物を選ん
                     で頂き、まったりしながらの制作です♪ 
                     飲食代、材料費、講習料すべて込み 2900円

どちらも、作りたいもののご希望がありましたら、ご相談下さいね(*・∀・)b


ウフさんでは、今年もステキなクリスマスケーキが用意してあるようです♪
仙台の情報誌、Sースタイルにも載っていますよ!何と、プレゼント付きです♪私も応募しよう♪
[PR]

# by chieko337 | 2009-12-03 11:34 | 講習会

念願の講習会♪♪

先日、福田りお先生の羊毛スイーツ講習会に行って来ました(*^_^*)
他の方の作品を見る機会もあまりなく、独学で作っているワタシにとって、とぉ~っても刺激になりました♪先生の本に載っている作品も、手にとってじっくり眺めて来ましたよ♪
先生のお話も とっても楽しくて、あっという間に貴重な時間が過ぎてしまいました*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
作ったのは、本の表紙にもなっているケーキです。こちらは先生のお手本↓
e0125376_11112559.jpg


ワタシのは。。こちら↓ 家に帰ってから、もう一つイチゴでアレンジしてみました♪
e0125376_11143762.jpg

美味しそうでしょ~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2009-12-03 11:20 | 羊毛作品

講習会で♪ミニロールケーキ♪

お世話になっているルメード・ドゥースさんで、ミニロールケーキの講習を行いました♪
とても手際の良い方達で、コツをつかみきれいな形に出来上がりました(*^_^*)
是非またお会いできますように.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.
e0125376_13301031.jpg


★今後の予定です★

★11月26日(木) 10時30分~13時頃 南光台アトリエ・ウフ   
                    お店に並んでいる中からお好きなケーキ&飲み物を選ん
                     で頂き、まったりしながらの制作です♪ 
                     飲食代、材料費、講習料すべて込み 2900円

★12月8日(火) 10時~12時 泉中央ルメード・ドゥース                                                                                                   
                  材料費込み  2100円

↑こちらの2カ所での講習では、キットには作品が2個作れるように羊毛をセットしています。
一つは講習時に、もう一つはご自分での復習用に。。
また、作る課題も、ご希望になるべく合わせますので、遠慮なくご相談下さいね♪
この時期は 雪だるまちゃん、オーナメントにクッキーなど おすすめです☆.。.:*・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2009-11-16 13:52 | 講習会

インフルエンザ。。。(T_T)

ものすごい猛威をふるっている新型インフルエンザ。
とうとう娘がかかってしまいました。。。
土曜日の午後に 急に39.8度の高熱、顔は真っ赤でした。
4日目の今日は 熱が下がり、今度は咳が続いています。
病院でこのまま熱が出なければ、明後日から登校してもOK、の許可をもらい帰宅すると、
近所のお友達が学校からの手紙をポストに入れててくれたようでした。
何々。。。??えぇっ!学級閉鎖!!明日から今週いっぱいまで、娘のクラスが学級閉鎖ですって!
週末の行事も中止。  代わりに宿題のプリントがどっさり。

上の二人の学校でも、学級閉鎖が相次いでいます。家庭内での隔離作戦も、限度があり、
いつかかってもおかしくない状態です。ε-(´д`;) フゥ

みなさんのところではどうですか?

予防接種の予約、娘の分だけキャンセルしなくちゃ。。。
[PR]

# by chieko337 | 2009-11-10 17:42

久しぶり!

ずいぶんと更新をサボっていました (´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり
もう10月も終わりですね!
ワタシは日々のちくちく作品作りや、イベント出展、講習など 活動していましたヽ(´∀`*)
e0125376_9192844.jpg

↑↑こちらは、先日の出張講習で出来たミニロールケーキたちです♪
この日は県外から駆けつけて下さったお母様&仲良しお友達グループで、にぎやかな講習となりました(*^_^*)みなさま ありがとうございましたm(_ _)m

さてさて今後の羊毛ニードルフェルト講習のお知らせです。
そろそろあったかいものが恋しくなる季節、ふわふわの羊毛は触れているだけでも癒されますよ♪


★11月13日(金) 10時~12時 泉中央ルメード・ドゥース                                                                                                   ミニロールケーキを作ります♪
                  材料費込み  2100円
                  

★11月26日(木) 10時30分~13時頃 南光台アトリエ・ウフ   
                    お店に並んでいる中からお好きなケーキ&飲み物を選ん
                     で頂き、まったりしながらの制作です♪ 
                     飲食代、材料費、講習料すべて込み 2900円


お申し込み、お問い合わせは、各お店またはワタシにメール(分かる方)でお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2009-10-29 09:36 | 講習会

9月の講習のお知らせ♪

e0125376_14212087.jpg


★9月3日(木) 10時~12時 泉中央ルメード・ドゥース
                  内容は未定ですが、お申し込み下さった方のご希望を
                  伺います。(早い者勝ちです!)
                  材料費込み  2100円

★9月27日(日) 10時30分~13時頃 南光台アトリエ・ウフ   
                    お店に並んでいる中からお好きなケーキ&飲み物を選ん
                     で頂き、まったりしながらの制作です♪ 
                     飲食代、材料費、講習料すべて込み 2900円
                     ミニクロワッサンの予定ですが変更可能です

今日はマカロンをちくちくと作っています♪
↑↑上の画像の中に、最近夢中になっているものがありますよ!
それは。。。タティングレースで~す♪
すっごく繊細で、華やかで優雅な感じにはまってしまいました。一つ仕上げるのに何日もかかってしまいますが、出来上がったものを見てはうっとりしています♪

e0125376_1432038.jpg
e0125376_14321132.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2009-08-28 14:34 | 講習会

夏はどこへ。。。

毎日、どんより~~な天気が続きますね。。夏休みって感じがしません(>_<)
もうセミの声もしないんですよ~!終わっちゃったのかな??
お兄ちゃん達が小さい時は、夏休みとなると 毎日「どこか行く~どこか連れてって~!」とせかされ、大変でした。
虫取り、公園、プール、映画と・・・毎日のお昼ご飯!!それはもう忙しかった!
今年はというと、上の二人はそれぞれ部活。高校生はお弁当持ちで、月~金は朝から夕方までいません。
中学生もほとんど手がかからないので、残る4年生の娘のお相手を。。。と思っていたら、毎日学校のプール、その後は友達と遊びに行き・・・何と私は平日のようにゆっ~くり出来るのです~♪
恐怖の夏休み、と構えていたのに、あれ?誰も家にいないじゃん!って感じです。
自分の時間が持てて、今 夢中になっているものがあります(*^_^*)うふふ♪まだまだ修行中!?なので、もう少ししたらUPしようかなぁ~♪
[PR]

# by chieko337 | 2009-08-08 18:06

頑張りました~♪

金曜日、ルメードドゥースさんで、可愛いらしい生徒さんたちの講習会でした♪
みなさん初めての小学生の女の子です。
ちっちゃなお手々で ちくちくちくちく。。。。
無事、ストラップ2点が完成しましたぁ~♪
お一人だけ、この日 3回目の子は、ミニチョコケーキにチャレンジ!少しの助言で、きれいに形を整え見事な出来映えでした!!2つとも完成です(^_^)
夏休みの思い出になったでしょうか。。。

e0125376_17151477.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2009-08-02 17:24 | 講習会

久しぶりの更新です!

とうとう夏休みですね!!長いよ~~(>_<)
今日は、昨日とは打って変わって梅雨空にもどり、肌寒いですね。

先日はルメード・ドゥースさんで、メロンパン、ロールケーキを作りました♪
初心者さまでしたが、美味しそうに出来上がりましたよ~♪

e0125376_1085036.jpg


そして昨日は、アトリエ・ウフさんで初の企画、夏休み親子羊毛ニードル講習会を
開催させて頂きました!
男の子兄弟と、優しいママ。。 お兄ちゃんにも、弟君にも、とっても優しく穏やかに
話しかけられていて、ステキなお母様でした。
あぁ・・ワタシもウチの子達にもっと穏やかに接してあげなきゃ。。。と思いました(*'-'*)エヘヘ
ママとお兄ちゃんは頑張ってチクチク・・・ストラップが完成!
弟君は、途中でおネムモードから爆睡o( _ _ )o...zzzZZ お手伝いいたしました(=^▽^=)
貴重な三連休の親子の時間、お越し頂きありがとうございましたm(_ _)m

  ※ママへ・・次回の講習日が変更になります!こちらからもメールしましたが、
   これを見ていましたらメール下さいねm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2009-07-21 10:39 | 講習会

ウフさんで♪

今日はアトリエ・ウフさんでの羊毛ニードル講習会でした♪
朝から じとっとした雨のなか、お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
ついついお話に花が咲き。。。写真を忘れてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
何と私と同じ誕生日の方!!この歳で初めてお会いしましたよ~♪
楽しく美味しい時間が過ぎ、いつの間にか雨もあがっていました。
可愛いケーキも出来上がりましたね~(*^^*) おつかれさまでした♪

ウフさんのケーキも美味しいんですが、パンもおすすめです(^ー゚)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2009-06-30 17:38 | 講習会

チョココロネ♪

実物大のパンが作りたくて、初登場のチョココロネ、メロンパンとクロワッサンです♪
色合いが寂しいので さくらんぼも付けました(*^_^*) これも実物大ですよ♪

e0125376_112438100.jpg


さてどこに持っていこうかな。
現在 委託販売をしている店舗は、4カ所あります。
泉ボタニカルガーデンさん
ルメード・ドゥースさん
地域生活支援オレンジねっとさん
アウラカフェさん

オレンジねっとさんでは、エコテープで作った石畳編みのカゴやバッグも
販売しています♪
ボタニカルさんでは、おかげさまで只今品薄状態です。
いくつか揃ったら、また納品に行きますよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2009-06-17 11:41 | 羊毛作品

羊毛ケーキがパズルに♪

↓の画像、ジグソーパズルになっているんですよ♪

ここで~す→http://www.jigsaw.x0.com/

投稿した写真が採用されると、パズルで楽しむコトができるんです♪
けっこうハマりますよ~~(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
[PR]

# by chieko337 | 2009-05-29 09:09 | 羊毛作品